2022年度 埼玉県サッカー協会 チーム・選手登録費改定について

平素は、本協会の事業に格別のご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

さて、本協会は、おかげさまで全国第2位の登録者数と年間200を超える事業を実施する団体へと成長してまいりました。しかしながら、この10年余りで事業規模が拡大し、それに係わる事務経費等が増大しております。加えて、二度の消費税の値上げによる諸経費の増加と、関東サッカー協会の登録料の値上げ(1チーム1,000円)、また、上部団体である日本サッカー協会の補助金制度の変更もあり、協会運営が年々厳しい状況になっております。

本協会におきましては、経費削減等の取り組みにより、約25年間、登録料の現状維持に努めてまいりましたが、状況を鑑み、登録費を改定させていただきますのでご連絡致します。

 

1.改定期日  2022年度登録分より

2.改定項目  埼玉県サッカー協会のチーム登録費・選手登録費

3.改定内容
チーム登録費:一律5,000円とする
個人登録費 :上限を1,000円に設定し、300円値上げする

4.改定理由
①登録チーム・登録選手の減少に伴う減収。ピーク時より150チーム、10,000人以上の減少)
②関東サッカー協会の法人化により埼玉県サッカー協会から関東サッカー協会に収める分担金の増加。
③埼玉県サッカー協会の人件費や事務費の増加。(新入職員等が最低賃金を下回る可能性があり、ベースアップが必要になった為)
④日本サッカー協会からの業務増加による職員増員要請への対応

 

登録費には埼玉県サッカー協会に納めるものと日本サッカー協会に納めるものがあり、埼玉県サッカー協会の登録費は埼玉県サッカー協会の運営費に充当し、日本サッカー協会に納め還元された登録費は日本サッカー協会の指示の下、事業の補助金に充当しています。

今回は埼玉県サッカー協会の登録費の改定としています。

今後も埼玉県のサッカー発展のために尽力してまいりますので、引き続きご協力の程宜しくお願い致します。

 

■登録料(2022年度より)

 

※なお、上記内容について、登録チームの皆様へは8月末に郵送にてお知らせしておりますこと申し添えます。