ご挨拶

Wonderful Saitama 行動指針

公益財団法人 埼玉県サッカー協会
会長 鈴木茂

公益財団法人 埼玉県サッカー協会会長の鈴木茂です。2022年6月開催の定時評議員会、理事会において、三期目の会長職務を務めさせて頂くことになりました。

コロナ感染が落ち着きつつあるとは言え、未だコロナ感染前への生活には戻っていない状況の中、会長の重責を任せて頂いた事は、極めて責任重大であり身の引き締まる思いです。

2021年は、東京オリンピック2020サッカー競技、ワールドカップカタール2022アジア最終予選などを埼玉県で開催し、オリンピック組織委員長、JFA会長から感謝の言葉を頂きました。これもひとえに当協会に関わる全ての関係者の皆様のお陰とこの場をお借りし改めて感謝申し上げます。

また、会長就任以来掲げておりますWonderful Saitama行動指針<人に優しい事業運営>「気配り・目配り・心配り」「明るい笑顔と元気な声」をコロナ感染対策でもしっかり実践して頂き、各種別での大会やイベントも工夫を凝らしつつ開催し結果を残すことが出来ました。

そして、引き続きJFAリスペクトプロジェクトに賛同して掲げてあります「RESPECT 大切に思うこと」の考え方と行動により、当協会が掲げております「スポーツモラル・スポーツマンシップの向上」を更に目指していくこととします。

各カテゴリーチーム強化、アカデミー育成、審判育成など各種取り組みは、前述の考え方により各関係者とのコミュニケーションをしっかり取り、明るく楽しく話し合えるよう心掛け、埼玉県内のレベルアップに繋げて行きたいと考えており、関係者の皆さまも気軽にお声掛けをお願い致します。

私の好きな言葉は「感謝と謙虚」、この気持ちで皆様と良い関係を継続して行きたいと考えておりますので、宜しくお願い致します。

2022年6月吉日